ブログトップ

吉田村の足跡

jyoyaku.exblog.jp

ブログで活動報告

吉田村のブログで活動報告は下記のアドレスに引越しをします。

今後はスマートフォンに対応したブログに変更し

より更新しやすく (さぼらないように)したいと思います。


吉田村の新ブログ
http://blog.livedoor.jp/yoshidamura/


ブックマークも忘れずに!!
[PR]
# by yoshidamura | 2010-11-15 20:48
吉田村にとっては
初めての中学校学祭ライブ。

この学校の校長先生が養父市在住であることから実現しました。

全校生46名の小さな学校ですが
皆さんから歓迎され
温かい眼差しをいただきました。

やぶからぼうたいそうを皆で
踊ると心も踊りましたね。


アンコールもいただき
皆で楽しいコンサートの雰囲気を作ることができました。

みんな37歳になっても今日のこと覚えててくれるかな?

d0066750_20414565.jpg

[PR]
# by yoshidamura | 2010-10-31 20:32
今年の夏は暑かった~。
ほんまに暑かった~。
ライブはもちろん熱く熱く!
いい夏でした。

ブログ更新サボってました。
またまた復帰します。

おそい報告ですが8月2日の豊岡柳まつりでのステージの写真です。
今回は長渕剛のなりきりステージもやってきましたよ。

d0066750_2049779.jpg


d0066750_20492472.jpg


d0066750_2049487.jpg


d0066750_20502278.jpg


d0066750_20504189.jpg

[PR]
# by yoshidamura | 2010-09-15 20:51
1月10日。
養父市成人式のアトラクション担当させていただきました。
僕たちも16年前養父で成人式を迎えましたがあの時4歳だった子がめでたく成人です。
養父市の先輩としてできる限りの祝福の気持ちを持ってうたってきました。
d0066750_21304882.jpg


d0066750_21311966.jpg


d0066750_21313738.jpg


d0066750_2132442.jpg

d0066750_21322498.jpg


コブクロの「エール」

吉田村オリジナルの「君にありがとう」

そして最後に会場のみんなと「翼をください」

新成人の新たな門出にふさわしい曲を選びましたが
最後にみんなで歌って盛り上げた成人式は全国でも希少やとおもいます。

酒によって暴れているどこかの新成人とは比べものにならないほど
養父市の新成人は素敵でした。

いい思い出になっていてほしいです。
[PR]
# by yoshidamura | 2010-01-15 21:36
12月6日(日)
八鹿町は小佐地区のふれあい倶楽部に行ってきました。
小佐地区長寿の集いにお集まりのみなさん総勢140名の方と一緒にうたってきました。
d0066750_12314246.jpg
d0066750_12315347.jpg
d0066750_1232429.jpg
d0066750_12321789.jpg


みんなで「やぶからぼう体操」を歌ったり
踊っていただいたり

北国の春、ふるさと、おとみさん などなど なつかしいあのメロディーを歌いました。

ステージ後は「あんたらー こけーサインしておくれえなぁ」と 歌詞カードにサインなんかも
させていただきました。

ほんとにみなんさんに喜んでいただけて今年一年の締めくくりにふさわしいステージになりました。
コンサートはお客さんとともに「楽しい」と思える時間を共有すること
これがイチバンです。

ほんとに楽しかったです。

小佐みなさんまた歌いましょうね♪
[PR]
# by yoshidamura | 2009-12-19 12:36
2009.11.21

毎年恒例の八鹿新町歌声喫茶。

今年もみなさんと楽しくうたってきました。

d0066750_17203662.jpg


d0066750_17217100.jpg

[PR]
# by yoshidamura | 2009-12-06 17:21
2009.11.04
d0066750_21592818.jpg


d0066750_21595232.jpg
d0066750_220235.jpg

[PR]
# by yoshidamura | 2009-12-05 22:00
2009.11.3

d0066750_1654462.jpg


もうすぐ全日本身体障害者野球大会があります。
11月7日~8日。但馬ドームにて開催されます。

4年前にこの大会のレセプションで演奏させてもらって以来
この野球大会がすごく楽しみになりました。

何よりも選手の真っ直ぐでピュアな野球への気持ちがほんとうに美しい。

2年前、感じたそのままを歌にしました。

そして、今大会で応援歌として大会開催中試合の合間などに流してもらえることになりました。

2年前できたばかりのこの歌を選手に聴いてもらってから以降は聴いてもらう機会にめぐりあわずでしたが
時間があいた分、もっと聴きやすい曲に成長し今回セルフレコーディングできました。

果たして応援ソングになるかどうかほんとうに不安ですが

まずは聴いてもらえることが楽しみです。
[PR]
# by yoshidamura | 2009-11-03 16:05
2009.10.3(sat)養父市葛畑は

古くから今の時代まで農村歌舞伎をつづけている由緒ある集落です。

今回はその「農村歌舞伎舞台」で秋祭り特別ライブをさせていただきました。
d0066750_1330576.jpg

d0066750_13374664.jpg

d0066750_13304120.jpg
d0066750_13311236.jpg


実は

吉田村が高校時代にお世話になった先生もいらっしゃって

なつかしい雰囲気につつまれたり

さすがは養父市 けっこう知ってる人がいるいる。

会場はほんとにあったかいほのぼのとした空間になりました。

最後に一言

「僕らも村の人たちと混ざって飲みたかったなぁ」
[PR]
# by yoshidamura | 2009-10-03 20:22
9月26日 16時30分~

d0066750_1512934.jpg


d0066750_1523593.jpg


d0066750_153693.jpg
d0066750_1533449.jpg

[PR]
# by yoshidamura | 2009-09-26 20:58